もう信じられる物は何もないww

ども、

テンション下がりまくりです。

なぜか、

なんで書き込みはできるのに通信できないんだよ!!

どういうことか。早速DWについてたCortex基板にプログラムを書いたんですけど、その書いたプログラムがちゃんと動かない。しかも、そのプログラムというのがUSART1の通信テストプログラムなんです。ちなみに、書き込みはUSART1ですよ。あれ?なんかおかしいですねww

まったくもう、H8に戻るとかいやですよ。でもどうすればいいのかなー

I2Cが入ってて25MHz以上ならどんなマイコンでもいいんです。でも、それで使えそうなのがなかなか見つからない。

一つ、素晴らしいけど難しい方法

FPGAにエミュレート♪

Cortex-M0でもNiosIIでも選んで、SIMD拡張命令追加で高速化。ほんで、どうせ必要なのはI2CぐらいなんでI2CとAvalon-BusをつなぐIPコアを一緒にいれとけば完成。

つまり内部は

CPU(Cortex-M0 or NiosII)

メモリ用バス

I2C I/F

このコアを作るのはSoPC Bulderなんでドラッグアンドドロップするだけ。しかーし、内部のプログラムに関する資料があまりないっていうのがちょっと困ります。

さーて、本気でどうしようか。ま、ここを何とかするのがハードウェア設計者なんですけどねww

コメントをどうぞ