どうやら本気っぽい

友達に今日暇かと聞かれて暇と答えたらベース持って京都までツラ貸せと

ってことで友達とスタジオ行ってきました。ベースの人は一応いるらしいのですがあんまりやってないからちょっと来てほしいとのこと。

いやースタジオにある機械はいいですね。高ゲイン、大口径ウーハーのベースアンプの響き。10cmフルレンジのアンプとは全く違います。当たり前ですけどww

で、ほかにもYAMAHAのギターアンプとかローランドのシンセとかミキサとかヘッドアンプ・ヘッドスピーカもあって3時間2000円。安い。

で、肝心の中身。まずは、Don’t say ”lazy”を知ってるヤツがいたのでそいつと少し合わせて、そこからぐだぐだ。ギターの人が一時間迷子になったあげくに到着。重い重いマルチエフェクタかかえて一時間迷子だなんて乙ww

しかもドラムの人はいない。どうすんだよ。

で、結果として、俺がベースになるっぽい。でもキーボードとドラムがいないのでそれになるかもしれない。問題はシンセ買うお金がない。ドラムは自作のドラムパッドで何とかできるけど、、、ってか手と足を別々に動かすなんて無理だ。DTXとは全然違う。当たり前だけどww

ほんとにビミューだ。まあ、どうにでもなれ。今日やったからわかるけど友達とあわせるのって楽しいね。一人寂しくやるのとは訳が違う。当たり前ですけどww

で、ある意味俺にとっては一番大事なこと。帰りにBigBoss行くと

学生証を見せたらはパーツ20%オフ

こんなにいい機会はない!!ってことでスイッチクラフトのジャックとオイルコンデンサをゲット。話によるとオレンジドロップはレスポール向きらしい。ズ太い低音がほしければオイルコンデンサが向いてるらしい。明日工具を持って帰って改造します。めっちゃ楽しみ♪

コメントをどうぞ