くらえ!!ディストーションフィールド!!

ってことでいつかに頼まれてたディストーションが完成。おうちに帰ってさっそくベースで試してみました。まさに、ディストーションサウンド。かなり深みのある濁りのあるいい音なってます。今回はtoyaさんの「Distainer」に若干の変更を加えたモノです。

さーて、これでとりあえず重荷は下りた。っと思うのもつかの間。生物部のOB会が近づいているのでそいつのプレゼン作りを始めなければなりません。

それが終わった頃には、同じバンドのメンバーのエフェクタも作らなくては。なにしろ5kgくらいあるマルチエフェクタを持ってるんですけど持ち運びに不便ですからね(ちなみに、この前はその5kgをもって一時間さまよってたらしい。乙ww)。歪み系(オーバードライブ、ディストーション、ファズの三つ)+3バンドEQ+リミッターをおなじみのタカチのケースで軽く作ろうと思います。っとかなんとかいってると自分のエフェクタを作るヒマがない。一応ベースにエフェクタはなくてもいけるんですけど、3バンドEQとリミッターもしくはコンプレッサーがあれば2フィンガーの時に便利かなと思ったりします。それに、なにしろ高級パーツを使いまくるわけですからそりゃサウンドも変わるでしょ。それに、そもそも私はこっちが本職なんですからww

っと、デジタルとは縁のない生活。まあ、これもなかなか楽しいですよ。難しいこと考えなくても良いのでww

楽しくパーツを選んでテキトーに組み合わしていくだけですからね。

まあ、いつかにArduino(たぶん)買った時にデジタルと戯れますから。

その他パーツは買ったのに作ってないモノ

30Wベースアンプ(ヒマがあれば一日で作れる)

ベースエフェクタ(ヒマがあれば一日で作れる)

ギター用3バンドEQ(今のところ需要無し)

フリスクレーザーポインタ(OB会で使うから作らないと!!)

大容量可変電源(ヒマがあれば一日で作れる)

テストくる前に作るなんて無理ですね。ヒマな冬休みにでも作ろう。

コメントをどうぞ