初オシロ

なんかこの頃昨日のことをよく書きますね。ということで今回もそれで。

昨日はオシロスコープ使ってみました。主な理由

コイルガンの充電用発振回路が動いているのかどうか怪しいため

何となく使ってみたかったため

デジタルオシロに備えて

コイルガンのためにオシロ引っぱるって、、、

学校にあるものを使いました。20MHzのアナログオシロです。で、発振回路が動いてないことが判明したのですが、回路図忘れたので校正用の方形波見て遊んでました。さみしい。綺麗なサイン波とか見たかったなー。ついでに、ニコ技でやってる初○さんとかも、、、2chついてたし、リサジューで。

で、今日はちょっとお買い物しよっかなーとか思ってたんですが、なんかしんどいし、雨降ってたので家に引きこもり。それも暇なので、今更ながらのスピーカーボックスカット。明日か明後日ぐらいに作り上げます。それから、SAM9関係の資料集めて今日は終わり。ってかOLIMEXの評価ボードの回路図見て唖然。配線が多すぎ。二層でもかなりしんどいかも。ってかしんどいに決まってる。四層は高いし。TRONかAndroid使ってなにか神レベルのモノ作ろっかなーとか思ったりしたので、がんばります。

コメントをどうぞ