この程度ではエンジニアにはなれない

とりあえず生きてます。

たまたま戦ヴァルOPの「カナシミレンサ」のベースのTAB譜をゲットしたのでずっと練習してました。カナシミレンサいいですよね。

それと、ずっとEAのSNSを見てました。

こう、なんて言うんでしょうね。

クラブ内で僕レベルの話ができるヤツは2~3人なんですよ。しかもそのうちジャンルが合う人となれば、、、一人いるかどうか。

でもSNSに行けばいくらでも僕と同じようなジャンル(電子回路のハードウェア設計のエンジニア)の人がいくらでもいました。

日記とか読んでてかなり参考になります。コメントとかアドバイスもかなりくれます。

孤独のぐーたらエンジニアとしてはとても嬉しいですww

ここ最近の虚無感が一気に消えました。よかった。

っというのも、ここ最近、自分が作った物は全て動いていた(中一~中三)のに高一になるとなぜか作って動く物が減った。Cortexはかなり痛いし自信が一気に消失。

しかもそのせいか、、、次の小型FPGAボードを設計する自信がとても起らない。新設計のロボットも初号機の改造でいいかーっとなってしまう。

そんなんではダメですね!!

現役エンジニアの方にいろいろ喝を入れてもらってホントに良かったです。

失敗しても何でもとりあえず「作る」ことが大切だと言うことを思い出しました。

エンジニアになったら「作ったけど動かねえ」なんて言い訳通用しません。

とりあえず僕に必要な物は全て充電されました。さあ、文化祭に向かって本気で行きます。

コメント / トラックバック 1 件

  1. Flanker より:

    SNSすごいですね。同じカテゴリーに生きてる人ってなかなか出会わないですからね。僕もやろうと思います。ともあれ、最近、虚無感がずっと続いてくれたので、先輩がやる気をだして虚無感をふきとばしてください

コメントをどうぞ