やっぱ俺は変体だ!!

今週の俺の名言(らしい?)

「俺はオタクとしてアニメを見てるんじゃねえ!!デザイナーとしてアニメを見てるんだ!!」

が名言らしい。

僕はそんな大してどうとも思わないんですけどねえ。なんかおかしいらしい。

で、この言葉の真相↓

僕はShadeとかVueで3DCGを作ったり、PhotoshopやAiでお絵かきをよくします(そのお絵かきってのもまた周りとちょっと違うんですけど、、、)。で、そのうち、モーション付けとかやったりしている内に「このアニメのこのCG表現ってどうやればShadeで出せるかな?」とか「このモーションってどうやってパーツ分けしてるんだ?」とか思うようになるわけですよ。それ以来、ストーリーを楽しむため&CGとかデザインの参考のために見てます。

以下結構参考になるアニメ集

アップルシード:フル3DCGで作られた世界初のアニメ。Mayaとかで作られているそうでモーション付け研究にうってつけ。もちろんストーリーもGOOD!!

エクスマキナ:アップルシードの続編。参考になるところは同じです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:NERV本部のモニターのデザインがいいですよね。GUIデザインとかの参考になります。

FREEDOM:こちらはLightwaveで作られているそうです。人とかメカのモーション付けの参考にうってつけ。

攻殻機動隊:とりあえず全てww

やっぱ俺は変体だ!!いいんですよ変体でもしてないといい発想となかなか出会えませんからww

あ、このごろカテゴリが世間話ばっかりだ=何も作ってないww

コメントをどうぞ