俺が本当にやりたかったこと

今日は、クラスのみんなとご飯食べに行きました。

で、本題は、その前に河原町のジュンク堂で3時間居座ったこと。

いやー、やっぱ京都駅のAvantiとは違いますね。特に技術系(ってか私tomoはそういう本しか読まない)

で、いろいろぶらぶらしてたんですよ。

そしたら、なんかSymbianOSの本があったなww

見たとたん吹いたよ。いや、まじめな意味で。すごいね。企業ってヤツのやることの規模を改めて実感しましたよ。ものすごく分厚くて12000円なり。

で、他にもITRON系の本がたくさんあって、いろいろ読んでました。組み込み向けGUIの本とかあったな。他にもFPGAの本読んだり

そこで気付いた

俺が今まで本当にやりたかったこと

・高機能電源回路

・高度なモバイル性

・カラー液晶

・リアルタイムOS

・無線通信

・高密度基板

これらを満たす物と言えば、、、携帯電話。

いやー、そう思うよ。携帯電話ってよく考えたらエレクトロニクスの缶詰だよね。

ようするに、、、携帯電話みたいな、パッケージ化された、完成されたデバイスを作りたかったんですよ。

はい、今日言いたいことそれだけ。大学卒業したら京セラかSHARPか富士通か、、、

明日はニコ技の勉強会行きます。よろしくお願いします。

コメントをどうぞ