NHK受信料を回避できる?方法について考察

おそらく、大学生になったら一人暮らしするかもしれないんですが、NHKの受信料払うのが嫌だなーって思ってたんですよ。

一応、法律では、NHKを受信できる装置があるだけで金払わないとダメっぽいんですけど、、、

え、じゃあ、ロシアの人でも中国でも、韓国でも、北朝鮮でも日本のテレビ電波帯を受信できたら払わないとダメってことですよねww

ってことは置いといて、

アナログ放送しか映らないテレビを持ってる人は2011年に払う義務はなくなるってことですね(それで、外付けの地デジチューナーは隠しておけばイイ)。

でも、アナログしか映らないテレビなんて売ってませんよね。

なら、「受信できる装置」で無くすれば良いんですよ。

①いっそのことテレビは捨てて。PCで見れば?さすがにPCにチューナー付いてるかどうかまでは見んだろ。もしもの時はコンパクトタイプのチューナーを隠しておけばイイ

②アンテナを撤去して、「PCのモニタとして使ってます。NHKどころか民法すら見れないんですけど」ってことにしておく。で、コンパクトタイプの地デジアンテナを隠しておけばイイ。でも、アパートなどではこの方法は無理と思われる。

③アンテナ線とテレビの間にNHKの電波帯をカットするバンドパスフィルタを挿入するとかは?

回収人来てもこれなら撃退できるんじゃ ね?

だれか勇気ある実践者求む

しかーし、まさかの新事実発覚!

インターネットに契約したら受信料を払わないとダメとかいうことを議論しているらしい。まったく、取れるところから取るとはこのことだなww

で、もし、この論理が通るなら

インターネット契約者から金ぶんどる→インターネットで普通にNHK見れるんだよね→世界中の人が見れるよね

NHKは世界から受信料を取るという壮大な計画を立てているらしい。

さて、本題、さすがにインターネット契約者となれば月々のインターネット料金に組み込まれると予想される。さすがに、これは逃れられない。

え?今度はDSP処理でNHKからのアクセスを禁止するフィルタ作ればいいって?そんな無茶なww

まったく、今はB-CASとかが普及してるからWOWOWみたいな感じで見たい人だけ払えばいいのに。え?そうすればNHKが潰れ(ry

コメントをどうぞ