山ごもり生活&大学見学②

で、その後

せっかく東北地方まで来た&なぜか東北大学のオープンキャンパス日が合宿終わる日とその次の日にやってるじゃん、ってことで東北大学まで行ってきました。工学部の材料科学総合学科って所がけっこう面白そう。情報知能システム総合学科にはIT関係の著名人がけっこう所属してる。フラッシュメモリの開発者に垂直磁気記録の開発者、などなど。感想→思った以上にすごかった。田舎といえども旧帝大に変わりはない。一応、仙台にはアニメイトもゲーマーズもヨドバシカメラもあるから困ることは無い。あるとすれば若干アニメが映らないくらい、、、いい大学なんだからそこらへんは勉強で紛らすしかないか。

で、次の日、

あ、東京工業大学の説明会あるじゃん、ってことで仙台から東京へ。西日本のガキにはあこがれのE4系新幹線に乗って(高校生となった今ではどうでもいい)東京へ。

こちらも同じく材料系が強いらしい。いいねえ。そして、良さを感じるとともに、アンサイクロペディアの東工大の項目に乗ってることを確認。まさか真実だったとは、、、まず、教授の雰囲気からして若干他の大学と違う。某サウンドロゴが流れたときも失笑しかなかった。さすが、三大オタク大学だww

その後はもちろん東京観光と称して、我らの大いなる趣都、秋葉原へ。いやー、何回来てもいい町だね。

で、昨日帰ってきました。つかれた、、、

とりあえず、東工大目指してがんばろうかな~。それとも東北大学かな~。いやー、迷うよホントに。仙台は物価とか家賃が安い。しかーし、電子部品店がマルツしかない。これ死活問題。一方、東工なら俺の欲しがる物はそろう、が、物価・家賃高い。迷うよホントに。ん?大学としてはどっちも良かったですよ。アニメが映るかどうかで決めるなんて、そんなヤツ(ry

コメントをどうぞ