リポはノリが悪い

デジットで売ってるリチウムポリマー電池のパックを作ってたんですがなぜか+の端子だけハンダがつかない。ノリが悪い奴ですねー。材質が違うようです。それを付けるのにどれだけかかったことか。結局ヤスリでけずってからアルミハンダを付けました。それでもノリが悪い。何かいいハンダ知ってませんかー。

そういえば、ついにNECリストラやりそうですね。今思ってみればリーマン破綻してからそんな情報ばっか。sonyもやばいのに、今度は日立もやばそう。この前Qimondaが破綻したというのに。さすがにパソコン業界はそこまでダメージ食らわなさそうだったのにかなり来てますね。Intelも工場閉鎖したし。でも、経済って言うのは下がったり上がったりの繰り返しですから、いつかは下がるもんなんですよねー。早く回復することを願うのみです。個人的に思うのは日本の産業、世界の産業を支えている中小企業がほぼ見捨てられていると言うことです。まったく政府は何をしているのやら、、、

コメントをどうぞ