お買い物

今日は日本橋へお買い物。このごろチップ部品を扱うことが多くなったし、かとおもえば大電圧大電流な事もするようになったのでそこら辺の工具を買うのと、コイルガンをより安全に、より快適にするための付属パーツを買うのと、もうそろそろインターネットの速度がうざくなってきたのでeoにしよっかなーとか思ってたらお父さんが「そっちの方が月安いし」ということでeo契約しに行きました。

工具関係はESD対策されたHOZANのピンセットとバキュームピックを買いました。チップ部品付けてもうごかなかったら、基板が悪いのか部品が悪いのか分からないので。というか金の問題でこれだけしか買えなかった。圧着ペンチ欲しかったけど4320円はちょっと高い。あと温調式半田こては論外。

パーツは、コイルガン用の圧着端子。富士端子のやつ。ネジで留めてはんだ溶解防止。

デジットのジャンクは、蛍光管少々となんか分けわからんLCD総額400円。やっぱデジットいいよ

そういえば、シリコンハウスでアリエナイ理科ノ教科書を読んでたら、電子レンジのトランスを使って溶着装置を作るっというのがありました。ようするに、溶着したい物に大電流を流して、そのジュール熱で溶かしてくっつけるという物です。

、、、つくるしかないだろ?

ということで壊れた電子レンジ集めの旅に行ってきます。

コメント / トラックバック 1 件

  1. eagle より:

    >>、、、つくるしかないだろ?
    ↑ワロタ

コメントをどうぞ