どっちのマイコンを選ぶ?

ああー。鼻水がーっと今日も苦しんでいる

とりあえずサークルのとこにARMマイコンボードセットを追加しときました。あ。コミケのことについてはまた、コミケ用特設ページで案内書くので。というかまだ出られるかどうか決まったわけでもないですしね。

で、そのマイコンにSAMかCortexを使うかで迷っているのですが、、、SAMはクビです。理由は

A/Dコンバータの数が比べものにならない

動作周波数も同じく比べものにならない

その割に値段はCortexが約500円高いだけ

という理由です。しかーし、Cortexに関する資料ってのがほとんどないんですよね。SAMの方は資料どころかコンパイラまであるのでそういうのを考えるとやはりSAMも捨てられない。

一応両方設計しといて開発環境ができ次第量産っと言う形になると思います。つまり、eagleとspiralrayにがんばってもらうと言うことですね。がんばってねー。

コメント / トラックバック 1 件

  1. chibiegg より:

    開発環境整ってるの?

コメントをどうぞ