なんかディスプレイにひかれます

ネットを徘徊しているとディスプレイを大量に取り扱ってる店がありました。まあおなじみストロベリーリナックスなんですけど。すごいですね。OLEDもありました。しかもシリアル転送。よく秋月の300円液晶を動かしてるすごいレベル高い人がいますが、僕みたいにレベル低い人はまあシリアルでがんばるわけですよ。しかーし、高い、、、。ってかほとんど10000円以上じゃん。でもいいですよね。大会とかでみんなががんばってパソコンで調整してるとこを一人ロボットについてるディスプレイ見ながらやるって。タッチパッドだったらさらに使いやすいかも。お金貯めて使ってみたいと思います。

そういえば、300円液晶用のフレームバッファを作るってのがあったからがんばって作ってみようかな。FPGAの勉強にもなるし。

コメント / トラックバック 2 件

  1. chibiegg より:

    値段が気になるなら「SparkFun」から買ったら?
    ついでにいろいろ買うものがあるならやけど。

  2. 55tomo より:

    Zigbeeとか欲しいですしね

コメントをどうぞ