俺の親友

今まで、部活では学校のモノであるオシロを使ってました。アナログで20MHzです。

ほんで、今日、部のモノとしてデジタルオシロがやってきました。100MHzです

うん、すごいです。まずは、マイコンクロックの20MHzも余裕でみれます。

そして一番すごいのが

AUTOボタンをおすと、サンプルレートと電圧幅を画面に合わせて調整してくれる

ワンクロックボタンを押すと画面いっぱいにワンクロック出してくれる

周波数、クロックタイムを自動的に出してくれる

すごいです。さすがデジタル。

そしてこいつのおかげで動かなかった回路の問題も解決できましたしww

もう俺の親友

コメントをどうぞ