必殺小ネタ集ー素朴な疑問

NAND Flashって何度フラッシュできるの?

素朴な疑問ww

ちなみに、不揮発ROMのことをフラッシュと言いますが、それは、ブロック単位でデータを消したりするのがフラッシュみたいだからだそうですww

今日、保護者会があったそーな

で、みんなが楽器に手を出し始めて、親が、そういうのやって脱ヲタしろよと言ってきたわけですよ。

それって最近のアニメに流された人丸出しじゃないですかww

そこで、言い訳

自作楽器ならまだましかな

自作楽器のネタなんていくらでもありますよ。FPGAでシンセとかNE555だけで作る音源集とか。もちろんアノ楽器もww

ちなみに音符読めないけどそこは自作のシーケンサに任せてww

ここでも素朴な疑問。

シーケンサで演奏したら、それはシーケンサを作った人が演奏したことになるのですか?

ま、そうやってアナログ回路と戯れるのもいいんじゃないですか

コメントをどうぞ