重い!疲れたー聖地巡礼

とりあえず疲れた。今帰ってきました。

農工もなかなかでした。環境も研究室も。で、就職率がかなり高らしい。

悩みます。筑波か農工か、、、

ま、その時決めますww

で、その後は聖地巡礼(やっぱこっちメイン?)

昨日と違ってちゃんとお買い物しましたよ。

まず思ったのは、コンデンサとか抵抗がちょっと高いです。秋月や共立よりも2倍くらいは普通にします。それ以外はそこまで変わりませんでした。

ただ、ココでしか変えないものとかもありますからね。

で、俺的聖地巡礼法

アキバ駅電気街口

東京ラジオセンター

小沼:オーディオ関係のプラグが豊富かつ安い(ギター用の6.3φモノラルプラグとかRCAとか)

アムトランス:スロバキアなどの高級真空管が安い。真空管用トランスもあり。

あぼ電機:オーディオにベストマッチなアルプスボリュームを取り扱っている

東京ラジオストア

コイズミ無線:スピーカの宝庫。とりあえず行くべし

タカヒロ電子:普通からレアまで半導体たくさん。エフェクタ用の2SD794を買うべし

秋葉原ラジオ会館

TOMOCA:BELDENのオーディオケーブルを安く手に入れられる

(ゲーマーズ本店:行きたい人だけww)

東京ラジオデパート

ノグチトランス:トランスはココ。それ以上でも以下でもない

海神無線:アキバに来たならココは絶対来るべし。たいていのパーツはここで買える。しかも、店の人はかなり親切

シオヤ無線:ボリュームのつまみとレアなトランジスタが置いてある。ここも店の人がかなり親切

キョードー:真空管あさりはとりあえずココ。

マルカ:サガミのスイッチが安いです。

(アニメイト:行きたい人だけww)

若松通商:以外と電子部品が多かったです。特にオーディオ関係。

ってな感じです。まあ、行けばいくらでも店があります。そのなかからおすすめを少し紹介しました。

で、以外だったのが、若松でオーディオキットがデジットみたいな感じで発売されていたこと。僕の頭の中ではデジットVS若松構想がww

シオヤ無線の主人はめっちゃ親切でした。エフェクタ用にってつまみを選んでくれたり、トランジスタの代替品を目的に応じて探してくれたり。海神無線も主人が親切でした。品揃えも普通、レアを問わず良いですし、学割がきくのが嬉しいです。コイズミ無線では安いスピーカは売ってません。すべて高級な物ばかりです。それが良いんですよ。安物スピーカは音が終わってますからww

そして今一番思うことが、

メイド多い!!

10人くらい出会ったぞww

日本橋とは比べものにならねえ。さすが聖地。

帰りはコイズミ無線で買ったベースアンプ用ウーハースピーカが重くて疲れた。16cmなんでそれなりに低音の響きが良いと信じて、、

さーて、買う物は買ったので忙しくなります。

dsc02392

↑コイズミ無線で買ったスピーカ。これがサマーキャンペーンで940円だった。

dsc02391

↑アルプスボリュームとつまみ

dsc02387

↑ネタで買った真空管。「東京芝浦電機株式会社」と書かれていますww

コメントをどうぞ