山はよかったよー

さてはて、思い出話

生物部の合宿で白馬まで行ってきました

極限状態に生きる生物(主に人間)を観察するらしいです。

その時は登るの疲れたーとか思っていたのですが、今思ってみると涼しくて良かったです。半袖だとマジで風邪引くくらいですww

行程は

一日目:ずっと貸し切りバスのターン

二日目:ずっと上り坂のターン(麓から白馬岳まで)

三日目:ずっと下り坂のターン(白馬岳から麓まで)

四日目:沼地を延々と歩くターン(湿地帯を延々と歩く)

五日目:ずっと電車のターン(特急電車のオンパレード)

と、とてつもなくわかりやすい。

晴れすぎず、雨も降らずでちょうど良かったです。写真撮影には不向きですが、、、

で、そんな中で撮ったナイスな数枚を以下に

dsc02399

白いとこ(大雪渓)を延々と登ります。

dsc02409

高山ではおなじみの光景。ふくらんで鞄の中の場所をムダにとりますww

dsc02420

こちらもおなじみの光景。全部450円です。ちなみにビールは700円でした

dsc02455

白い物体は全部雪

上の写真のように雲がかかっている&霧がかかったりでなかなかシャッターチャンスと出会えず、、、しかも、僕のカメラは安物デジカメなんで細かい設定もできず、、、

まあ、楽しかったから良かったんですけどね。

後輩の意外な一面も見れたりww

で、四日目の夜は遅くまでゲームで遊ぶww

これ毎年恒例。持ち物で禁止品がない&四日目の夜は消灯時間がない、っと言うのは生物部創立以来の伝統らしいです。

持ち物リストにトランプ、電源タップが書かれていたりもww

もちろん携帯やゲーム機を充電するため。山小屋はコンセント少ないですから。おかげで電源タップ三連装というやってはいけないことをやったり。

そういえばそれやったとこ自家発電だったな。発電機乙ww

来年は尾瀬です。今のうちにネタ考えとこ、、、

コメントをどうぞ