お祭りww

とりあえず、

基板が届かなくて電子工作物を売ることができませんでした。すみませんでした。

それ以上でも以下でもありません。僕の不注意でした。

お祭り(コミケ)から帰ってきました。

東北大学行く予定だったんですが、もうとても疲れてたんでやめました。

で、とりあえず、疲れた。

お目当ての同人誌は買えました。もちろん技術系ばかりですよ。FPGA技術とか、ぱお製作所とか、、、

正直FPGA技術目当てです。帰りの電車で一読

「これあれば助かるよ」

と後輩と納得。

こう、回ってる時って立ち話する時が一番楽しいです。かなり話が合って、しゃべりやすいです。

で、その前に企業ブースに派遣されました。

正直最初はめんどいと思ってたんですけどいざ行けば良いところですねww

無料頒布物ばかりもらってきました。その他はお使い

で、サークル周りをいろいろ見ていたんですがやっぱりみなさんレベルが高いです。作るモノも、製本も。

ここで気付いたんですが、こういう場所で必要なのは、

ぱっと見て、ぱっと分かるモノ

なんだと思います。ホントに一目見ただけでこれはどういうモノだって一瞬で分かるものがよく売れるんだと思います。コアキーホルダーとかかなり売れてたな

だから、ARM基板とかあっても全然売れなかっただろうな。TMDは少しの間PCにて宣伝していたのですが、なかなか興味を引く人が多かったです。出しとけば良かった、、、

ってか今年初めてでサークル参加って、、、いやまあ良い経験でしたよ。来年のためのww

今年がこんなだったのでせめて来年にまともにやりたいなーとか思ってます。それに、ああやってサークルで参加してる人がいたら自分もそういうことやりたくなるじゃないですか

それと今年一番の教訓

昼の高速バスはアテにならない

バス停に着くのに20分遅刻、東京に着くのは3時間の遅刻

夜行バスor朝早くから在来線or新幹線がベストです。

もちろんアキバにも行きました。新たなエフェクタパーツを買いに。海神無線で低音が良く出るワイヤーありますかって聞いたら2000円のやつ出されたww

そりゃいい音しますけど、、、若松の2φブルーコードで我慢しました。

あとは桜屋でWIMAのコンデンサを少々。それとシオヤ無線で見た目がナイスなつまみも少々。

学校始まったら忙しい。

コメントをどうぞ