よく考えると得をしている

ども

せっせと3DCG作ってます。つくってもつくってもなかなかいい質感が出ない。そこをなんとかするのがクリエーターの仕事かww

まあ、芸術高校のヤツに勝てることをまずは目標として作りますよ。

で、話はそれますが

楽器店でいろいろ見てて気付いたんですが、シールドケーブルって一本数千円するもんなんですね。でも、よーく考えてみるともっと安くすむ方法があるじゃないですか。いつも僕がやってる自作

金属プラグ x2(一個200円)

Belden中級ケーブル2m(300円くらい)

パーツのグレードはそこそこ良い方。それが千円以内!!メーカー品はぼったくりもいいとこですね。

ちなみに、ケーブルにBeldenの楽器用高級ケーブル、プラグはG&Hのモノを使用すると

プラグ x2(一個500円)

ケーブル2m(1000円くらい)

計1500円。これと全く同じ素材を使用したC.B.I.製のシールドケーブルが3000円だからかなり安く済みます。

DIY派でいて良かったと思う一面ですww

さらにちなみに、G&Hのプラグってのはサイレントプラグなので機材に電源が入った状態で抜き差ししてもなんら問題ありません。しかも、プラグの中心に無酸素銅のシャフトが貫いているのでチップ飛びの心配も無し、伝導率も高し、といいことづくめ。それが500円だから買いですねww

コメントをどうぞ