教えるとはどういう事か

電子回路を教えるのは難しい

大学で3年かけてやるのが王道だと思うけど、趣味程度でそんな時間かけてられない。

問題はどこまでを取捨選択するかだ。

趣味程度では微積やフーリエ変換なんかは必要ない。でも、対数ぐらいまでなら知るべきだと思う。

ただ、その対数を使う場面がOPアンプを勉強する時と、電子回路的にはかなり後になる。

難しい

何か初心者向け王道という物はないのか

ん?無い?

もはやこのラボのポリシーともなった

ないのだろ?なら作れ

こう初心者が普通に理解できる程度のカリキュラムを作ってやろうじゃないか。

って事をずっと考えてるんだけどなかなか難しいんだよねー

よく、電子回路入門とか言う本があるけど、正直言って物足りない。ああいうのは理論ばっかり。

かといって、作成例が載ってる本はホントに作成例しか載って無くて、回路が動く原理を全く理解できない。

一回CQ出版の編集の人と会ってみたいww

CQ出版の本はそのどちらとも両立できてると思うが、ただ一つ

難しいし例に載ってるパーツを手配できない

tomoのとある科学についてのつぶやきでした

コメントをどうぞ