1300円でメールし放題。X PLATEレビュー

その通り、月に1300円くらいで画像を貼ろうが音楽を送ろうがメールし放題。

WillcomのX PLATEって機種を新規で契約するとこんなオトクプランにできます。

しかも、しかも、このX PLATEって機種はなかなかいいんですよ。

まず、見た目がカッコイイ件に関して。おもちゃみたいなPHSとは全然違いますね。また、このビミョーに画素が粗い画面に映し出されるGUIもなかなか良い。

それに、過去私が経験した中(auの京セラ製→Willcom03)で一番レスポンスが速い。Willcom03をさっきまで使ってたから爽快感がたまらないww

機種本体としての使い勝手もなかなか良い。ボタンは一見したら押しにくそうだがそうでもない。ちょっと古くさい感じがするGUIも使い易さの面では文句なし。

そして、定評がある予測変換機能。まだ学習させてるところ、、、

一応、短所を言うと

・着信通知のLED点滅間隔が長くて気付きにくい。

・カラーリングがブラックのタイプは艶ありなのでヨゴレが若干目立つ。

・(人によっては困るけど)ブラウザは入ってません。

ぐらいです。電話とメールしかしないって人にはオススメです。

dsc02854

いやー、でもホントにWillcom03とは全部の速度がハンパ無く違う。

で、その捨てられたWillcom03はと言えば、、、ポケットPCとして酷使します。

そう、私は気付いたのです、ポケットPCとしての機能と携帯電話としての機能を両立させることへの限界を。

ポケットPCとして、ワイヤレス入れたり、オフィスで文書作ったり、PDF見れたり、それはそれで便利なんだけど、、、電池が死亡フラグ。で携帯電話として使うなら電池を温存させたがる。この矛盾どうにかならないのー、ってことです。

今はこんな感じ↓

dsc02857

コメントをどうぞ