我々の自作機部屋

あいかわらず暇ですね~。こんな暇な夏休みは初めて。

え?私が?夏期講習?なんで?

ですよねー。夏期講習なんてめんどくせえ

で、一日中ニコニコ。もちろん技術系

いろいろ放浪してて「我々の自作機部屋」シリーズなるものをみつけて、見てみたら、、、おもしろい。あっという間に100ぐらいまで見てしまえる。そして、自作機にものすごくあこがれてしまう。

そこで、ちょっと考えてみたのだけども、、、自分のSony VAIO type Sも若干自作っぽくできるのでは?

まず、はHDDのSSD化。これで速度アップと軽量化。まあ、これはありきたりな改造

そしてそして、ミソとなるのが光学ドライブ。

とりあえず重いので撤去。どうせ光学ドライブなんて滅多に使わないしね。で、空っぽは空っぽで軽いからいいけど、どうせなら少し拡張。USBがデフォルトで2個しかついてない。これ結構困る。また、メモステのスロットはあるくせにSDのスロットがない。これかなり困る。ってことで、内部のUSB端子からバスを直接引っ張って、USBハブ・SDカードリーダーに半田付け、光学ドライブ跡地に押し込む。

これどう?

どうせ保証期間過ぎてるのでやりたい放題やっちまえ。

コメントをどうぞ