楽器用研磨剤

暇だ~

そうだ、楽器を掃除しよう。

ってことで、前から気になっていたFERNANDESの楽器用研磨剤を買いました。

いろいろ店回ったんだけどどこも千円台、、、

しかーし、通販でなんと680円。安すぎる。

サウンドハウスというところで買いました。ここは安いし品揃えがすごい。買った人のレビューも参考になるので便利です。今後も楽器関係の物はここで買おうと思います。なんせ安いし品揃えがすごい(二回目ww)

買った物は

FERNANDES946

FERNANDES956

PEAVEY STR PAD

ROCHE THOMAS Premium Polish Cloths

FERNANDES946は楽器用研磨剤。フレット磨きに使いました。フレットをマスキングして、クロスにこれを付けて磨きます。フレットがよみがえります。ピカピカです。そのほかの金属パーツにもある程度はいけるらしい(ペグ、ブリッジは大丈夫だった。金メッキはダメっぽい)。

FERNANDES956は楽器用コーティング剤。金属パーツのコーティングに使いました。通常は946と956二つで一つらしいです。

PEAVEY STR PAD。これすごいいい。いままでは初めて買ったベースにセットでついてた安いストラップ使ってたんだけど、それだと疲れるんだよね~。ライブ前だし、まともな物がほしいってことで買いました。で、付いてるパッドが良い。これのおかげで全然疲れない。また、ピンに通す穴が小さいのでピンからストラップが外れることがない。これでロックピン買う金が浮いた♪

ROCHE THOMAS Premium Polish Cloths。これは普通のクロス。金属磨き用に買った。

っと、良い買い物できました。サウンドハウス良いね。

コメントをどうぞ