ちょっと遅めですが、、、

ども

生きてます

テストとか、その他めんどうなことが多くて、、、やっと暇になった。

まずは

鈴木さん、根岸さんノーベル賞受賞おめでとうございます!!

このニュースのおかげでテスト勉強をかなりがんばれたww

最近暗いニュースばかりですからねえ(今はチリでの救出成功があるけど)。

さてさて、ノーベル賞と言えば東大・京大出身ばかりだったけど、鈴木さんは北大出身。白川先生、田中さん以来ではないでしょうか。これで、北大の志願者数増えるのかな、、、

ってことはおいといて、根岸さんの一言「若者よ、海外へ出よ」っという言葉が、、、英語できないしな~なんて言い訳はどうでもよくて、マジで海外は設備が全然ちがうっぽい。大学はまだしも大学院は海外かな~なんて思うtomoでした。

P.S.あのさあ、マスコミさんたちよ。共同受賞したのは鈴木さん、根岸さん、そしてRichard F. Heck博士の三人ってこと忘れてない?これ調べるの大変だったぞ。自分の国民ことさえよければドーデモいいのか?

コメントをどうぞ