俺って怪しい人?

ひさしぶりです。いやーなんかテストがあったんで一応勉強してました。なにしろ学年での順位と京都府内での順位と全国での順位がでるので。ああー恐ろしい。

とか言いながらなぜか研究はするんですね。なぜでしょうかね。ほんとに謎です。これこそまさにモノ作り精神ってやつですよ。

ということでコイルガン製作中。コンデンサに電気ためまくってコイルで釘をぶっ飛ばします。250V1000uF電解コンデンサと450Vサージアブソーバも買いました。製作してるときに後輩が「いつもなに(変なこと)してるんですか?」と変な物を見るような目で聞いてきました。俺って怪しい人?そりゃそうでしょー。なんか10KVつくってビリビリして遊んだり、異様にでかいコンデンサをハンダではなくネジでとめたりしてるんですから。でも、やはり共通する意識は「おもしろそう」ということです。こうやって物作りする人が増えたら日本はもっと活気ある国になるのになー。

そういえば大阪の町工場の人たちが作った衛星、ちゃんと打ち上げられましたね。やっぱ町工場の技術ってすごいですね

コメントをどうぞ