何とか完成

昨日からがんばった成果が出ました。なんとかQFNパッケージとPowerPAD付属のSOICパッケージのライブラリ製作が終わりました。疲れた、、、しかーし、これができたら基板ができたも同然。あとはテキトーに回路図書いてテキトーに基板図を作るっと言うわけにはいきません。回路図は簡単なんですが(外付けパーツがかなり少ないため)、やはり電源回路だし、スイッチング回路なのでプリント基板上での様々な振る舞い(輻射、ノイズ、位相ずれ、インピーダンス)を考えながら基板図上にパーツを配置していきます。まあ、太く短くやれば大丈夫だとは思いますが、、、それに、自動配線ではなく手動配線の方がいいかも、、、

qfn_eagle1

コメントをどうぞ