今日の成果(主にサイト)

今日は日曜でしたねー。暇でした。僕が暇ならたいていは基板作りです。ということで今日の成果。

Willcom03用外部バッテリというのはめんどくさいのでBettery03と命名

そのBattery03の新型プリント基板作成(TPS63002搭載)

Mr.Samをすこし修正

スピーカボックスの木材にけがき線を入れる(ごめんなさい。写真取り忘れました)

絶対自作派機材集でのネタ集め

FETアンプの金計算

FETアンプの金を計算したら10000円超えてやってられないから他のAB級アンプ探しと回路設計

結構できました。まずはBattery03の基板。まあQFNを手付けしろってのも無理な話ですし、どうせP板頼む予定ならプリント基板にしちゃえということで作りました。

絶対自作派機材集とは電子工作に便利な機材を全て自作するという計画です。ホームページにはあんまり載せてないんですけど構想をかなり練りました。近いうちにアップします。

FETアンプなんですけど、キットなら25000円、自作すると電子回路だけで13000円する計算でした。さらにこれにシャーシ台を追加するので、、、ということでもっと安価なAB級パワーアンプICを使うことにしました。それのパーツ探し&設計です。

という感じで一日が過ぎ去りました。

ホームページ更新

コメントをどうぞ