デュアルディスプレイでEAGLE

久しぶりです。一週間更新なし。勉強してました。っと言うことにしといてください。いやー、結局、テスト終わったら食堂でspiralrayと3時くらいまで色々しゃべってるわけで、、、そこそこの成績は維持しつつ、、、(たぶん)

で、まあ、色々アイデアふくらませたり、早過ぎるも次のロボカップのこと考えたりと。なんかARMが正式採用されそうで。

今日はやっと部活ができたのでまあ色々してたわけですよ。思い出したり。で、eagleが持ってきたいらないディスプレイが部室に転がってるではないか、、、使ってあげましょう。ということで、Cortexの設計開始。

ノートパソコン画面に回路図、外付け画面に基板図

もうサイコー。使いやすさ抜群。なんと言っても部品の番号がいちいちウィンドウ切り替えずにすむのが嬉しすぎです。

ということで、明日には完成すると思います。というかさせます。spiralrayに殺される。コンパイラがんばってもらってるんだし。

あ、あと、AT91SAM7はクビです。色々話し合った結果、使う必要がないとわかりました。理由は

AT91SAM9XEの発見

SAM7の規模ならADuCの方がハイスペック

ということです。つまり、Mr.SAMはAT91SAM9XEになるということです。

は~。つまり、三つ設計しろと言うことですか。それとディスプレイ用フレームバッファも、、、忙しい。

そういえば、EAGLEを使い倒す、と、コイルガンが置き去りにされてるのは気のせい?要するに優先順位ってやつですよ。早めにSAM9作ってプログラムやらせとく。そのあいだにちょっとガラクタいじり。

コメントをどうぞ