芸術の秋

秋です。芸術の秋です。

最近「創作」という事をまたまたやりたくなってきた&ロボット作ってなくてヒマ&音響機器に散財したから金ないのでShadeに没頭すると思います。ちなみに私とてつもなく気まぐれですww

で、中二の頃とは違ってもっとリアルかつモーションもつけたいので以下のような流れで

①紙に鉛筆でオブジェクトのおおまかな下書き

②細かい設定を書き込んでいく

③モーション付けするならカットデッサンを描く

④Shadeでモデリング

⑤ライティング

⑥レンダリング。モーション付けしたならまずはカットデッサンの場面をレンダリング

⑦PsやEf、Prたちで小細工する

で、完成。かなり本格的ですね。まあ、なんとかします。ただ問題は、PCのリソースが足りない事ぐらいでしょう。だからモーションはやれるかどうか微妙です。

ってことで、Shadeの新作CGを載せようと思ったのですが、下書きにあまりに時間がかかってしまい、今度にお預けです。

ってことで、中三の頃に作ったモノを一枚。

e38390e383bc

コメントをどうぞ