俺ってリア充?ーその②

ども、

最近、珍しくPC開くのがめんどくさいtomoです。

で、とりあえず、今所属してるバンドは解散。入って何日だったんだろ?理由は、VocalとDrumとKbがいないから。もう終わってる。何とかなるかなーとか思ってたらいつまでたってもメンバーがそろわないと友達にボロクソにダメ押しされた。

で、その代わりに、そのダメ押しした友達のところに入ることに。そっちはちゃんとVocalもDrumもKbもいてBaとGtがいなくて困ってるというすばらしさ。しかも、やる曲はオリジナルらしい。これで俺も脱ヲタだ!!

さてと、作曲手伝うって言っちゃったからSonarの勉強をまともにやらないとね。中二の時にちょっと触った程度じゃ何もできない。

今更ながら思うけどダメ押しした理由って俺を入れるためだよな(言うなればマルチ商法的な言い方)。いやー、人の深層心理ってのは怖い。

で、

そーいえば、

またまた、どこぞのお国の会議で科学技術に関する開発費がかなり凍結されたとか。とりあえず言いたいことはノート二冊分くらいある。一部↓

見てて分かったけど、政治家とか有識者とか何とか言って、結局は文系バカの寄せ集めって事ですよ。そんなやつらに科学の何の良さが分かるって言うんですか。具体的な成果を言ってくださいって言われて、ちゃんと文部科学省の人が説明しても「やっぱりわからん」ってそりゃダークマターのこと説明されてもわからんだろ。それなのに、抽象的なことは言うなってそもそも会議の仕方に問題があるだろ。要は言いたいことは、なぜ理系の有識者が一人もいないのかって事ですよ。それに、科学に関しては投資して損する事なんてほとんど無いですよ。必ず、どこか生活の裏で絶対役に立ちますよ。新型ロケットとか日常生活においてドーデモ良いかもしれませんが、もし、地球資源が枯渇し、月を資源衛生として植民地化すれば、絶対にそういう輸送システムは必要ですよ。それなのに、まともな議論もせずに廃止だなんて、、、

そうやってこの国は亡国と化していくんだろうな。どこかのSF小説みたいww

ってか、一番驚いたのは、田中耕一さんの頭が真っ白だったこと。もう50歳だそうです。2002年にノーベル賞受賞したからもうそんくらいたつんですね。

コメントをどうぞ