お前ら新製品速いな

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/05/028/index.html


ってな感じで、ARMの新製品が出るのは速いですな。絶対的な時間では速くないかもしれないけど、 IC一つ作る手間とコストを考えたらね。やっぱ、ARMが世界に認められてる証?だろうね。
って思うと同時に、この新製品に期待。だってフラッシュが1MB、RAMが96kB、120MHz動作って規格外でしょ。
これならメモリを気にせずに小規模なハード構成でOSを組み込めるね。
そのくせ消費電力の低さも規格外。思うにCortex-Mxシリーズの強みは、性能云々よりも圧倒的なコストあたり、パフォーマンスあたりの消費電力だと思う。
まあ、大学生にでもなったら使おうっと。
そーいえば、今日は大学の合格発表だったらしいですね。
先輩達どうかな、、、

コメントをどうぞ