たのむよ人間

大阪ガスCM「たのむよ人間」
このCMを初めてテレビで見て以来、ずっと気になってました。もう一度、よーく見てみるとこの一分の短いCMでかなりの内容を伝えられるのではと思います。

結局、地球がこんなになったのは人間のせいですよ。

資源使いまくり?文明とか言っちゃたりして。人間ってバカ?人間って嘘つくからな。人間はいらない。人間は悪だ。

地球上の動物たちはこう思っててもおかしくないですよね。

だけど、地球をこんなにしたのは人間だけど、直せるのも人間。そう、人間は動物たちに猶予を与えてもらっているのです。

だってのに、自分たちの国の利権のことばっかり考えて地球環境は悪くなるばかり。IPCC総会でこれの各語訳見せたらいいのにね。

このCM作った大阪ガスGJ。これ全国ネットで放送すべきだよ。いやマジで。

ひさしぶりにまじめなtomoでした。

コメントをどうぞ