アップルのMagic Trackpadがテラ使いやすい件に関して

ヒマだったので、Sofmapを放浪していると、アップルのブースにて見慣れない板を発見。これが噂のMagicTrackpadらしい。

あえてトラックパッドを外付けにするなんて、、、やっぱアップルだ。発想が違う。

で、まあ、これがありふれたトラックパッドならゴミ扱いですよね。もちろん、全然違う。

まず、MacBookとかにも使われてるガラスのパッド。だから、指触りというか指を動かしたときに、つかえなくすらすら動かせる。この時点でもうそこらのトラックパッドとは違う。しかーも、アップルおなじみのジェスチャーにももちろん対応。

一番の特徴と言えば、パッド全体が一つのボタンになっていること。だから、クリックやドラッグするときにいちいち下部にある左クリックのボタンを押さなくてもいい。任意の部分を押せばいい。

要は、右手の指三本さえあればおおかたのことはできる、と言うわけだ。いいねえ。ほしいねえ。6800円だよww

コメントをどうぞ