今夜は長えや

今夜は親が24時間テレビ撮りたいとか言うから俺の愛する「けいおん!!」と「会長はメイド様」は撮れない(もちろんうちのレコーダーはハードディスク搭載の癖してWロクできず、地デジ非搭載。来年にはゴミになりますね)

ってことで2時半まで起きる羽目に。え?ネットで見ろ?そんなの禁則事項ですww

この一週間という物、ずっと友達から借りたゲームにはまっていたのでそれでもして暇つぶし。いやあ、そのせいでブログ更新してなかったんですよ。

で、書くこともないので、俺の夏休み日記

19日:生物部のみんなで流しそうめん(もちろん雨樋と水道水)。

20日:湖南アルプスまで山登り&ブラックバス釣り

21日:10時間ニコニコ

22日:ゲームにはまってしまった、、、

23日:インセプション見に行きました

24日~楽しい楽しい補習

もう夏休みも終わりですね~。今年はやることが特に決まっていなくて、自由気ままに過ごせました。何の意味もなく大阪南港まで行ったりww

これはこれでアリですね。

そうそう、インセプション。これはなかなか新しい種のアクション映画だ。ありきたりベタベタ設定な映画ではなく、なにもかもが新感覚。

以下ネタバレ

この映画は、夢を共有し、その夢の中でなんやかんやとする。もちろん、夢の中にいるときに、「これは夢だ」なんて自覚できない。だから、ここは現実世界なのか、夢なのか、もしくは夢の中の夢、さらには夢の中の夢の中の夢、、、という世界が繰り広げられる。この曖昧さが、この作品の一つのおもしろみだと思う。

CGは正直言うと少しチャチかったが、その使用方法がGOOD。夢の中なので、もちろんあり得ないことが起きる。その表現方法としてのCG技術は結構よかった。

時間があればまた見たい。

コメントをどうぞ