Shade12発表wktk

ども

ヨドバシカメラをさまよっていると、「Shade12」なる文字が目に入ったので、早速家に帰って調べてみました

Shade12 12月3日発売!!

ついに12まできたか。さすが、国内最高峰の3DCGソフトだ。

さてはて、お目当ての新機能と言えば、、、

①3D対応ーたぶん現場のプロからはクソ機能として酷評されるだろうが、初心者にはウケが良い機能だと思う。

②シングルウィンドウインターフェースーこれ使いやすい?初めて使ったのが9だったけどあれでも結構良かったと思うけど、、、

③強化されたブーリアンーリアルタイムでブーリアンを確認できるのはかなり便利。プレビューできなかったからブーリアン使わなかったのもあるしね。

サブサーフェススキャタリングーもうCALLISTいらねえじゃん。っておもってたらProしか搭載されないorz。表面材質から半透明とかメタリックをリアルに出せるのはいいね

⑤ボリュームレンダラーある程度の透明、半透明系はこれで片付く、、、かな。Stdにも搭載だし。

プレビューレンダラーこれ便利。便利すぎ。Vueみたいにテラ重いリアルタイムプレビューにならないことを祈ろう。

っと、楽しみな機能満載。現在、Shade9ユーザー(っといっても最近は全然使ってないけど、、、)なので、乗り換えればかなり差が体験できるかな~っとか思ってます。

いやー、CGやりたいんだよ。でも今更時間がねえ。今は金貯めて、3DCGようパソコン作る金を用意しないと、、、

ニコ動の政治タグは今お祭り中。別に中国の悪口言うなとは言わないけどそれにしても低脳コメが多すぎる

もっとも、日本の情報戦対策の甘さが露呈した結果ですが。

よく考えてみると、国のIT基盤が外国依存(WinにしろUNIXにしろ)って安全保障上かなり問題なのでは?

コメントをどうぞ