遊びましょう

テスト終わり。どうでもいい。数字にとらわれて生きていくのはダメなんだ!!

ただし、科学における数字は除くww

で、まあ、一回のテストで全てが測れるわけでもありませんしね。どうでもいいです。どうだったなんて聞かれても「結果が出るまでわからねえだろ」で返すから友達少ないんですよww

で、テスト終わったら、まずは、友達が始めようとしてるWebラジオ計画の打ち合わせ。こういう時にロゴ製作と機材調達、サウンド編集、BGM集めさせられる俺って、、、まあ、ちょうどヒマだったんで参加することにしました。

で、それから電子楽器ネタで話が通用する数少ない友達と四条の十字屋までシンセを見学。そこで分かったこと

YAMAHAのシンセ音は意外にもなかなかだった

KORGの3000円MIDIキーボードは押した感ゼロでダメだ

KORGのビギナー向けシンセのX50でも音はかなり良い。ってか欲しい。

でもやっぱ最高位はローランドのFantomG8でしょ?(30万円くらい)

ってとこ。ってかボリューム回して音がどうなるかは分かるのに弾けないってのは悲しい、、、鍵盤系も手出そうか。

ほんで、意外にも十字屋ではカナレ製ケーブルとカナレ製オーディオプラグが安く売られていた。アキバに行かなくても手に入るぜ。

あと、ZOOMのドラムマシンに感動。一時DTXに侵されてた?時があったから結構興味がある。ってか押してもキーボードじゃないから静か。DTXやってるときはキーボードの音がうるさかったww

っと今日は一年半ぶりぐらいに同級生のみと出かけました。後輩ごめん。

俺は自由人ですから。

後輩たちへ:技術書4種は確実に確保できたから楽しみにしててね。

コメントをどうぞ