そこはプライドってモノが、、、

たのしいたのしいテスト返し。別に俺には関係ない。数字にとらわれずに生きていくって決めたんだ!!(現実逃避ww)
ってことは良くて、ホントに周りのヤツらがうるさい。テスト返すたびに騒ぐとか今度から勉強しようとか勉強してないくせにテストの点悪かったーってクラス中に言いふらしたり。しかも、それで自分の成績と全然見合わない大学を名前で決めてるからもう論外。
ってことは置いといて、日本橋に行ったついでに楽器店にてピックアップを見てきました。
まあ、どれも高いですな。最低でも6000円からです。
っというのも、持ってるベースの音があまりにもショボイのでせめてピックアップだけでも交換したい、、、と思ったのです。でも、売ってるピックアップってのは大抵、そこそこ良い楽器にカスタムでつけるモノであって、安物楽器のカスタムにはもったいないとか。ピックアップを変えるくらいなら新しいのを買った方が効果は抜群だ!っだそうですww
まあ、分からんこともないのですがそこはDIY派としてのプライドが、、、そんなくだらないモノにとらわれずにお金貯めましょう。とりあえずはフィルムコンデンサをオレンジドロップに変えるだけでもしてみます。400円くらいですむし。
それに、友達のバンドでベースがサボってるからやってくれたらうれしいなーっと。なおさらまともな楽器いるじゃん。ってか一人でアニソン弾いて、エフェクター作ってる暗い人になるよりかはマシですねwwまだ分かりませんけど。
最近、中二の頃に起動してから休止中のDTMエンジンが再起動してきました。Sonarでもいれて打ち込もうか。

コメントをどうぞ