Arduinoやりてー

そのまんま。Arduinoやりたい

理由↓

・プログラムはやっぱできた方が良い。自分が作りたいモノを作れない。

・中一用にArduinoを考えてるのでその下見

・音モノ創作物を作りたいのだが、そういうジャンルはArduinoでいろいろ製作されている

・世界の人と技術交流できる

これだけです。やっぱ、いざ一人で何か作るとなってプログラムできなかったらなんだかんだで困ります。残り少ない遊べる高校生活をネタですごせるようにArduinoでネタモノ作ってニコニコデビューするのも良いと思います。MIDI関係や電子ドラム関係もArduinoで結構作られてますからね。

ベルリンの壁崩壊から20年です。とりあえずおめでとうと言う所なのかな。でも、未だに西と東では格差があるから真の意味での「壁」はまだまだ壊せてないのかもしれませんね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. standard より:

    >>自分が作りたいモノを作れない。
    It is a situation that you have just faced now.

  2. chibiegg より:

    ハードウエアがある程度できるならばArduioを使わなくてもAVRをそのままGCCで使うのでもいいのではないですか?

    もし今後作りたいと思う物はATMega168では足りないようなもので(たぶん55tomoの場合そうだと思いますが)、最終的にほかのAVRを使うとなるとArduinoのAPIに頼らずにAVRを使うことになれた方が良いと思うのですが。

コメントをどうぞ