俺ってリア充?

今日聞いてみるとディストーションはギターでもちゃんと働いたらしい。気に入ったからまた他のエフェクタも作ってくれと。またまたオーダー追加。もう幸せな忙しさww

なんといっても、パーツ代は払うからもっと作ってくれと。パーツ代抜きでものつくりを楽しむなんてこの上ない幸せですよ。

それに、やっぱモノ作っててロボットとの違い。それは、使えるモノ、そして渡して感謝されるモノ、ってところです。正直言って、私が作ってきたようなロボットは全く生活の役に立たない(もちろんそれを作ることで学ぶ事は山ほどあるのですが)。でも、アンプやエフェクタは作ったら普通に使えるし、市販品を買うよりも安いかつ修理簡単かつ改造簡単です。しかも、これまた渡したらめっちゃ感謝される訳です。そりゃそうですよ。エフェクタなんて買ったら10000円くらいするのに作ったら2000円くらいですむのですから。しかも、音も良い。

さてと、通販でヴィンテージパーツをそろえとこうか。今までのチャチイデジタルパーツを売った&エフェクタの売り上げ金が結構あるのでWIMAのフィルコンとアルプスボリューム、レトロなトランジスタ達をナリタさんで買います。

そーいえば、

どこぞのお国の会議でスパコン開発費が凍結されたとか。とりあえず言いたいことはノート一冊分くらいある。一部↓

まずね、資源が乏しいこの日本が生き残る唯一の方法は「技術」しかないんですよ。それをわざわざ自分で凍結するなんて自殺も同然。このスパコンができたら世界一の速さで、そうじゃなくても遅れをとっている計算機部門でアメリカをビビらせることができるくらいのものなんですよ。それに、もし、このスパコンでタンパク質のシュミレーションやら地球のシミュレーションで、新薬の開発や災害の予言ができたら、どうするんですか。もし、新薬開発が遅れて死んだ人がいたら、それはこの事業を凍結した人が殺したようなモノですよ。もし、予言できたかもしれない災害を予言しきれずに犠牲者が出たら、それもこの事業を凍結した人が殺したようなモノですよ。

小学生の頃からずっと思ってました。過去の遺物の修復や研究、ハコモノの建築に掛ける金があれば、なぜもっと科学に金を掛けないんですか。それでどれだけの人が救われると思いますか。

まったく、政治が関わるとろくな事になりませんね

だからこそ、科学しかない「学園都市」を作るのですよww

コメントをどうぞ