プリント基板は人をここまでもダメにしてしまう

ども、

最近、ちょっとした小ネタを作ろうと思いEAGLEを起動。回路図はサクサク描けたけど基板図のパターンがなかなか引けない。

なぜだ?ほんの一年前はサクサクパターン描けたのに。瞬時に5個先のパターンが読めるみたいなww

ってことは置いといて

一年間触らなかったらここまでもヘタッてしまうもんなんですね。なので、今日はリハビリしてました。

それにしても、

最近、ユニバーサル基板での製作がめんどくさいこの上ない。作る気満々でデジットで買い物した後、家帰って作り始めると気力低下。なぜだって?プリント基板に慣れてしまったからだと思う。だってね~ハンダ付けして終わりですからね~。僕ゆとり世代なんでww

まあ、最近、プリント基板ネタでいろいろアイデアが浮かんできたので、のちのち作っていきます。

コメントをどうぞ